セブ島にいくならクリムゾンリゾート&スパ・マクタンにSTAY!!

彼と一番最近行った海外旅行がセブ島です🏝

セブ島へは株式会社エス・ティ・ワールドのツアーを予約。
成田発セブ島直行のフィリピンエアーで4泊5日の旅でした。

ホテルはクリムゾンリゾート&スパ・マクタン🏩に宿泊したのですが、本当に正解だった。

richマンではない私たちをとてもリッチな気分にさせてくれたホテルでした✨
セブ島に遊びに行くならクリムゾンリゾートはオススメ!!!
そのわけは…

セブ島空港

株式会社エス・ティ・ワールドの販売しているツアーを利用しました。

日程
1日目:19:25成田→セブ島24:05着(直行便でおよそ5時間だったらしい)
2-4日:自由行動
5日:セブ島AM7:55→成田13:25着

費用:2名分で189,820円(AMEXカード払い)

1日目は移動だけで、さらに飛行機が遅れまくり23時以降に成田を離陸した記憶があります。

セブに着いたのも当然真夜中で、スタッフの方がちゃんと待っててくれてるか心配だったのを覚えてます。真夜中に到着したので2日目のホテルに到着したときの朝の景色にとても感激しました☀

2日目はゆったりとビーチで過ごす&マクタンシティへお買い物&ビーチで部屋付けアルコール飲みまくり三昧をしてしました♪

夕方にはウエディングパーティーが行われて、幸せをお裾分けされさらにHappyになれました💛

ロビーから見えるプール

ホテルビーチ 夕方 WeddingParty

クリムゾンリゾート&スパ・マクタンの必見ポイント

1. お手頃価格のリゾート(ホテル内ですべてが済ませる)
  2. スタッフ好感度高い(日本人スタッフあり)
  3. ホテル設備は清潔感あり
  4. 医務室あり…あることは知らずだったのですが、大変お世話になることに
  5. プールは特定の日にバブルパーティーが行われてました!

もぐの姉はフィリピンの銃社会と治安を危惧しておりましたが、こちらのホテルにいれば安全安心だと感じました。ホテルに入る車はタクシーや旅行会社の送迎者も必ずセキュリティを通るように作られていました。

スタッフさんたちの接客対応に好感♪

実はもぐの姉うっかりフィリピンの水道水でうがいをしたり、少し飲んでいたと思います。。。

それが原因かどうかわかりませんが、

下痢と嘔吐の嵐に…( ノД`)シクシク…

医務室があるホテルで良かった~と本当に思った次第です。

2回目の朝を迎えたとき、体の異変を感じました。

みぞおちあたりの違和感と腹痛吐き気。

休憩して落ち着いたので朝食を食べに行く途中、歩けなくなるほどの腹痛!!!

すれ違うスタッフさんに声を掛けられGO TO 医務室!

医師と看護婦さんは英語でしたが、もう一人のスタッフさんが日本語を話してくれました。

そこで薬を処方され、朝食もリクエストしておかゆを部屋に運ぶ手配をしてくれました。

あの時声をかけてもらえなかったら医務室の存在も知らず、ずっと苦しむ旅行になっていたかもしれません。

本当に感謝です(´艸`*)

身体が弱い方や心配なかたは是非医務室のあるホテル選びを♪

ホテル ウィークポイント

1. 朝食はバイキング★★☆☆☆
  2. ホテルにお土産売り場はない(コンビニ風の売店なし/水が高い)

思い当たるのはこれくらいです。

朝食も”普通”なのですが、茶色いものが多いなという印象で結果このような朝食になりました↓

ペットボトルのお水は小さくて高かったと思います。
どこかに買い物に行ったときにお水は買って帰る方が良いと思います♪

宿泊者国籍 中国<日本<韓国

クリムゾンリゾート&スパ・マクタンはというよりフィリピンは中国人観光客が少ないようです。

オプショナルツアーを担当してくれた現地職員の方が、政治上の都合で中国人観光客は多くなく、韓国からの観光客が多いとも言ってました。(韓国人向けのオプションが一番高額らしいです)

韓国の方が多く宿泊していて、70%以上が韓国の方だったような…

朝食バイキングも韓国menuが比較的多かったと思います♪

次回へ続く

セブ島でお世話になったAMEXへワープ

ふるさと納税 ポイント活動 レビュー 同棲 引越し 怖い話 秘密 結婚