セブ島で大活躍!AMEXカード

彼と一番最近行った海外旅行がセブ島です🌴

セブ島へは株式会社エス・ティ・ワールドのツアーを予約。
成田発セブ島直行のフィリピンエアーで4泊5日の旅でした。

ホテルはクリムゾンリゾート&スパ・マクタン🏩に宿泊し,
海外旅行保険を利用することになりアメックスカードにすごく助けられたお話です。

自己負担なしで空港までスーツケースを宅急便で送れる・しかも業者が自宅に取りに来てくれる!

海外旅行の際、自宅~空港へカード1枚に対してスーツケース1個を無料で送れる!!

彼と2人分の着替え(夏服)や水着を大きなスーツケースに入れて出発前に指定業者に取りに来てもらい、当日は手荷物だけ持って楽々すいすい空港まで行きました♪

旅行決定→空港宅配申し込み(JAL ABCから予約)→自宅に業者が受け取りにくる→空港で受けとる

という流れでした。

AMEXのHPへワープ

空港のカードラウンジが使える!!

カードラウンジがあると便利!

空港に早くついてしまった時や国内の小さな規模の空港でお土産を見飽きてしまったときには、

ちょっと休憩でラウンジを利用しています!☕

セブの時は利用しませんでしたが、日本国内の地方のカードラウンジはコーヒーやジュース等のソフトドリンクは無料のドリンクバー形式で提供されています。

ビジネスでどこかに行ったときはコンセントも自由に使えるたので勝手がいいと思います✨

早朝すぎて免税店も開店前…アメックスのゴールドカードでプライオリティ・パスラウンジを利用してフォーが食べられた💰✨

セブ島から日本へ帰国する時間帯が、免税店Open~し始めたくらいの早朝でした。

ふらふら見るようなSHOPも少なく、CAFEでくつろぐにはちょっと疲れるな~と思っていたところ、

プライオリティ・パスのマークを発見!

ゆっくりできると思い始めて利用しました。中はフォーや軽食・ソフトドリンクがあり温かいフォーを食しました🥄

プライオリティ・パスの年会費はAMEXのグリーン・ゴールド等は無料で、

1回32ドルの利用料が2回まで無料です。
(同伴者は1回32ドルかかり、利用時は2人とも無料だと思っていたので請求明細にのってきてお支払いを知りました…)

食あたり!?で初めてクレジットカード付帯の海外旅行保険を使って医療を受けて薬をもらった!

セブ島へ行ったときはゴールドカードを持っていたので(現在はグリーン)

海外旅行保険が自動付帯されていました!
(グリーンは旅行代を払わないと保険対象にならないけどゴールドは関係なく保険対象になる)

ホテルの医務室でDr.から薬を処方されました

2日目の夜~3日目の深夜に突然の腹痛と吐き気が襲ってきました⚡

変な汗がでて急激に腹痛がきたり緩んだりを繰り返し、一人苦しんでいました。

彼は苦しんでいる私に気づかずぐーすか寝ておりました。

翌朝、朝食のレストランへ行く間に急激にみぞおちへの痛みがはしり歩けなくなり
廊下で一時停止。それを見かけたスタッフさんに医務室へ連れていかれました。

英語でドクターが話をする傍ら、日本語ができるスタッフさんが保険会社?に連絡して

AMEXカードの保険で支払負担なしで診断とお薬をいただくことができました。

原因は何だろう…

飲料として飲むのはペットボトルのミネラルウォーターでしたが、歯を磨く・うがいをするなどちょっとしたことは水道水にしていた!!

ペットボトルの水も確かに洗面台にあり、不思議に思ったのですがかれはちゃんと口をゆすぐさいもそのペットボトルの水を使っていたとか…教えてくれ!!!!と思いました。

2日目の夜ディナーで行ったお店のお料理がとても辛くて、おいしかったのですが食べ合わせも悪かったのかもしれません…

対策

飲む・口をゆすぐ水はペットボトルの水を使う!

※海外の薬は強いので胃がいたくなることもあるらしいです。薬を処方されたときは、日本から持参した胃薬をのんだうえで海外の薬を半分にして服用するという知人がいたので参考まで書きましたが、薬の服用方法については必ずお医者様に確認しましょう!

生活費系へワープ

ふるさと納税 ポイント活動 レビュー 同棲 引越し 怖い話 秘密 結婚